2005年03月18日

ドラえもんの声が変わる日

今日でドラえもんの声の声優が、大山のぶ代さんを初めとするキャストから新しく変わりましたね。
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon_25/contents/pc_news/cur/index.html

先ほど、報道ステーションで、新しいドラえもんの声が登場。
やっぱり、いままで長く親しんできた世代にとっては、違和感がありますね。

このようにキャストが変わるアニメは、別格ですね。
26年間も続くなんて始めるときは思わなかったでしょうし。
さまざまな分野において、世代交代の時期を迎えているのを感じます。

「ボク、ドラえもんです。」

のモノマネも、2パターン登場?するかもしれませんね。



>>>ブログを応援1クリック!<<<
アクセス.bmp
人気blogランキング

【関連する記事】
posted by フォスターユース at 23:33| Comment(6) | TrackBack(7) | こどもとテレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラバ有り難う御座います(●´∀`●)ゞ
ドラえもんの声完璧に変わりましたよ(*・ω・人・Д・*)ネー
他の方のもどうなるか聞いてみたいものですw
Posted by (ぽち) at 2005年03月19日 17:33
TBありがとうございました。

来週は映画の放映があるけれど、テレビシリーズはこの前で終了なんですよね。
新ドラえもんの声、視聴者に何処まで受け入れられるのか要注目ですね。
Posted by にゃら at 2005年03月19日 19:48
トラバありがとうございました。
私も、新しいドラえもんの声を聞きましたが、やはり不思議な感じでした。
Posted by 長月 at 2005年03月19日 20:01
こんにちは
最後の番組を見ていてやはり声が変わってよかったのだろうと思いました
新しいドラえもんもみんなから愛されることを願っています
Posted by C'stef at 2005年03月19日 22:04
遅くなりましたが、トラックバックありがとうございます。

新しい声優陣には、予想を遥かに超える大きなプレッシャーがのしかかっているでしょうね。
間違いなく彼らも今までのドラえもんを見ていただろうし、今までのイメージを壊さないようにしないといけないわけで・・・来月からの放送が楽しみです。
Posted by FJ at 2005年03月21日 09:37
TBありがとうございました。

モノマネはたしかにどうなるんでしょうね^−^
大山さんの声をすごい懐かしくなるときがくるんだろうな〜。

サーバーが混雑してたみたいで、何回もTBがいっちゃいました(>_<)すいません
Posted by toproad at 2005年03月23日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2482019

この記事へのトラックバック

聞きました!新しい「ドラえもん」の声〜報道ステーションで公開〜
Excerpt: 聞きました!新しい「ドラえもん」の声! 今日、3月18日をもって、大山のぶ代さんをはじめとする「ドラえもん」の声優陣での放送が終了しました。4月15日からは、水田わさびさんをはじめとする声優陣、そし..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2005-03-19 00:14

えもん
Excerpt: えもんつながりで!ドラえもんの声優が今日で終わり新しくなる寂しいなーあの声で育った自分にとっては、いつか懐かしいとなる日が来るのかな
Weblog: @将来。未来。希望
Tracked: 2005-03-19 01:11

大山のぶ代さん達声優キャスト最後のドラえもん
Excerpt: 昨日のドラえもん、見ましたか??? 現在の声優キャスト最後の放送でしたね。 放送タイトルは、「ドラえもん!オールキャラ夢の大集合スペシャル」でした。^^ ちょっとのび太の成長が垣間見えるよう..
Weblog: GIZAファンのためのページ。
Tracked: 2005-03-19 11:17

名残惜しく、ドラえもん
Excerpt: 只今、オールキャストのスペシャルが放送されています。 「ドラえもんに休日を」 というタイトルなんですが、内容はしんみり系。 見ている側も、この回で大山のぶ代さんを始めとするオリジナルキャストとお別..
Weblog: 徒然なるままに・・・
Tracked: 2005-03-19 19:49

大山のぶ代さん達声優キャスト最後のドラえもん
Excerpt: 昨日のドラえもん、見ましたか??? 現在の声優キャスト最後の放送でしたね。 放送タイトルは、「ドラえもん!オールキャラ夢の大集合スペシャル」でした。^^ ちょっとのび太の成長が垣間見えるよう..
Weblog: GIZAファンのためのページ。
Tracked: 2005-03-19 22:49

ドラえもん声優交代
Excerpt: テレビ朝日のアニメ「ドラえもん」の大山のぶ代(68)ら初代声優陣5人の最後の放送が 昨日18日の「ドラえもん!オールキャラ夢の大集合スペシャル」で流れました 79年のスタート以来26年間、声を担当した..
Weblog: ★★ NEVER LAND ★★
Tracked: 2005-03-20 21:09

ドラえもぉ〜ん
Excerpt: 今日、ドラえもんの声優さん方が最後の放送だったそうです。 気がついたらあの声だったので変わるとかほんとに考えられないなあ。 しかも、主要キャスト以外にもドラミちゃんからスネ夫のママからカミナリさん..
Weblog: のほほん競馬日記
Tracked: 2005-03-23 00:23
×

